Lineage SiriusサーバーでplayしているHaseticの日記


by hasetic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブロック長:hhh

d0031118_13432269.gif

[PR]
by hasetic | 2006-01-22 13:44 | リネージュ

d0031118_1226272.jpg



d0031118_12321882.jpg
d0031118_12322691.jpg
d0031118_12323343.jpg

危うく衝動買いしそうになったGEORGE COX のENGENEERBOOT。

エンジニアブーツとは、元々修理工場や工事現場などのエンジニアのためにデザインされた頑丈なワークブーツ。ジョージコックスのエンジニアブーツと言えば、かつてパンクの女王と称されたviviennewestwoodのコレクションとして 1990 年代に製造されたリップルソールのエンジニアブーツがあまりにも有名。リップルが前部 10 個、後部 5 個、厚さが前部約 3cm 、後部 5cm というリップルソールは、存在感に溢れていた。

ジョージコックスは後に、ブランドとバックル以外の仕様はビビアンモデルと同じエンジニアブーツを数年間販売していたが、その特徴のあるリップルソールの生産工場が倒産、生産中止となる。このため、ネットオークションではジョージコックスのエンジニアブーツはビビアンのエンジニアブーツと並んで高値で取引されている。



こんな細かいウンチクはどうでもいい、というかナナ流行らなかったら買ってた悪寒。
大体どっかに1kで買ったRedWingのあったはずだし('A`)

もっと合わせ易いコンフォートなのがイイじゃんって適当に探す・・・いやブーツ買わなくていいよオレ( ´ー`)


d0031118_12543221.jpg
 

ぉ、コレいーじゃん、ん?サイズが36~39Europeインチ・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


それよか新しいジーパンとか欲しいね今リジット流行らしいし。

DENIMEか

d0031118_13164564.jpg


DENIMEだとこんな感じにドロ臭く履き潰したくなりますよね(う∀`)ダメジャン

はい、ネットで見て回っただけでお外には出てませんね、ヒキコモリですね。
[PR]
by hasetic | 2006-01-22 13:27 | ふぁっしょん
先日食べたモノ。(去年かも

イベリコ豚ってやつです。食べるまで聞いた事無かったようなあったような('A`)

d0031118_6295649.jpg


長い間、スペインの豚肉は禁輸でしたが、ここ1~2年、ようやく色々な形での輸入が本格化してきました。世界的人気の高まりから、質の良いイベリコ豚は現地でも品薄気味とのことです。

価格的には国産牛(和牛ではなく)程度の単価なので、豚肉としてはかなり高価ですが、イベリコ豚はそれだけ払っても納得の素材です。豚というよりも上品な猪豚とでも言いましょうか。明らかに、普通の国産牛よりもバリューは有ると思います。

d0031118_6334333.jpg
■イベリコ豚とは?
イベリコ豚はスペイン西部地方のみに生息する、イベリア種というスペイン原産の黒豚(或は純血度75%以上)です。

黒い蹄が特徴ですが、現地のプロは蹄の色ではなく、皮に僅かに残る黒い毛を見てイベリコ種豚の判定をします。

蹄は黒く塗ってごまかせますが、毛の黒色はごまかしようが無い為と言われています。但し、非イベリコ種の中にも黒い蹄と毛を持つものもあるので、黒蹄の豚=イベリコ種豚とは必ずしもいえません。



イベリコ豚は脂肪を筋肉組織内に浸透される能力に長けています。また、通常の豚の何倍もの時間をかけて肥育しますので、その味わいは他の種類の豚とは大きく異なります。イベリコ豚はその飼育方法により3段階に分かれます。

d0031118_6311020.jpg

◎ベジョータ(意味:ドングリ)_初期の飼育で重量を100kg程度にまで飼育した後に放牧し、ドングリで更に50%増体がなされたイベリコ豚。ドングリ等から派生する独特の香りと極上の脂のうまさが特徴。

◎レセボ(意味:餌を補う)_初期の飼育で重量を100kg程度にまで飼育した後に放牧。放牧中にドングリで50%増体が出来ず、穀物肥育を施して増体率を50%増体させたペジョータに次ぐ品質のランク。

◎ピエンソ(意味:飼料)_特別な飼育はせず、飼料を与えて出荷重量まで飼育したイベリコ豚(黒豚)。



イベリコ豚の特徴である赤身の濃厚さと脂の芳醇さは、生肉を見るだけでもわかります。
特に解凍後に室温程度まで温度を戻すと、融点の低い脂肪分が艶かしい表情に変化します。やはり、融点の低さは美味しい脂の絶対条件です。イベリコ豚の脂は人の体温と同じ37℃程度が融点のようです。

引用元 ttp://allabout.co.jp/gourmet/sanchoku/closeup/CU20040328A/



ウンチクはともかく食べた率直な感想は




テラウマスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwww


もうなんてゆーかありふれた表現しかできないんですが
口の中に入れたとたん肉の旨みがいっぱいに広がって柔らかすぎて
噛まなくても舌の上でとろけちゃうみたいな

d0031118_640158.jpg

空飛ぶ豚

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン




d0031118_6452886.jpg







d0031118_6523785.jpg

ゴルゴ・・・(・∀・)






d0031118_6484186.jpg


ってソニックブームとか懐かしいです(う∀`)






















p様はコウイウノを期待してそうなのでうp


d0031118_632340.jpg



d0031118_6554896.jpg



d0031118_656110.jpg


正月もとうに終わりましたね。がんばりましょう。(何
[PR]
by hasetic | 2006-01-19 07:01

クルクル

回ってます


動画じゃないからわかりにくいですねそうですね('A`)

d0031118_14225100.jpg



ロン様こーゆーときだけさん付けですね


いつもクソチックとかキモカワイソウなハセッチとか呼ぶくせに


そんなロン様大好きです閲覧ありがとうございます
[PR]
by hasetic | 2006-01-18 01:43 | リネージュ

どれみそふぁらしど



d0031118_2214015.jpg

[PR]
by hasetic | 2006-01-10 02:24 | リネージュ
食べれない状況んときに限って




食べたい!!1




とかいってたくりふとと




夜待ち合わせして




フグの店2Hカゼ気味っぽくて頭クラクラしながらネットで探して予約状況とかTEL




かけまくって





やってなかったり(怒









店員さんでて聞きまくって





ムリじゃボケス!112 って罵声浴びせられ(嘘・誇張アリ




それでも鼻水垂らしながら店みつかんなくってアタマ熱くって







ごめんなさい、俺ドタキャンしましたorz゛フリフリ




カゼひいてしんどかったんすよ!




んで次の日また連絡あって




無事合流☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








んじゃー話しのタネにと巫女さんのいるお店へ


コチラ



行ったらオーダーストップでしたorz゛フリフリ



で結局飲み屋へ






続く







 
[PR]
by hasetic | 2006-01-05 02:36 | その他

正月

あらためて

明けましておめでとうございます('-'*)


実家で家族と過ごされた方、友人や恋人と騒いでいた方


色々あるでしょうが




私は初詣の約束キャンセルされて




リネージュ三昧でした(゜∀゜;)



風邪気味で鼻水垂らしながら前日記の通りA-sc出しちゃったり





とある知り合いの引退で少し寂しくなったり







年末にやったオフの話しで盛り上がったり






ぱにゃ姫とデートしたり







えぇ、勿論ネオチも忘れません^-^







そんなこんなで








ひちょが帰らぬ人となってしまいとても悲しく残念ですが









それでも前を向いて頑張っていこうと心に誓った正月でした











まぁ、ねこどしなんてありませんが(゜∀゜)





ある意味ぱにゃ姫の年となるでしょう!(謎










引退したとある人へ





思い出せばそれほど同じ時間を過ごしたわけではなかったね







それでも忘れ得ないキャラクターで






時折狩場で交わす挨拶も





それ程数も多くなく







それでも忘れられないあの記憶











ハイネで






同じ場所で








一時間くらいの間に







3回も






道を尋ねるとかWWWWWWWWWWWWWWWWW










あの時は本当に












お茶吹いて











PC画面汚しちゃったよ











あの時はお互いナイトだったかな?











今までの多くの引退、血盟脱退、消息不明の







仲間達のことも









走馬灯のように記憶が沸いてきて










目頭が熱くなることを抑えられなかった









殆ど会話なんて交わしてなかったかもしれない










それでも忘れ得ない










友よ、いつかまた会おう
[PR]
by hasetic | 2006-01-03 16:46 | リネージュ

お年玉





いただきました(・∀・)

d0031118_16301551.jpg

[PR]
by hasetic | 2006-01-02 16:30 | リネージュ